楽写館

カテゴリ:群馬( 3 )

赤城山 大沼

c0192501_16251094.jpg

今年の梅雨はいつ明けるんでしょ?
夏らしい天気が見たい。
もう暑くてもなんでも良いから晴れてくれ~。
今日も、一日中雨。
来週は、晴れるかな~。
[PR]
by yuki73h-photo | 2009-08-02 16:35 | 群馬

世界遺産の瓦

c0192501_22295186.jpg

世界遺産暫定リスト入りした、富岡製糸場。
その敷地の片隅に、置かれていた瓦。
もう、お役は終わった後なんでしょね。
よく、がんばりました。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by yuki73h-photo | 2009-03-02 22:31 | 群馬

碓氷第三橋梁 「めがね橋」

c0192501_2214681.jpg


雪が降ったのでめがね橋へ。
いつ見てもキレイな橋です。
昔はここを汽車が走っていました。

めがね橋の説明はこちら。
「明治25年4月に建設が始まり12月に完成。芸術と技術が融合した美しいレンガのアーチ橋で、川底からの高さが31mあり、我が国最大のものです。
この4連の雄大なアーチ橋は通称「めがね橋」として親しまれています。この形を採用したのは、日本ではめがね橋が最初です。
国重要文化財に指定されています。」

安中市ホームページより

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by yuki73h-photo | 2009-02-20 22:18 | 群馬