楽写館

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

??

c0192501_22142469.jpg

あれっ、助けて~!!!!!!!
[PR]
by yuki73h-photo | 2009-06-09 22:14 | 変なもの

リヤカー


c0192501_22362594.jpg
今日は松代で撮ったリヤカー。
子供の頃、友達の家のリヤカーでよく遊んでました。
ワタシ、もっぱら、リヤカーに乗るほう。
友達引っ張る方。

では、まったく関係無いお話パート2。
昔していたスポーツ。
バレーボールね。
中学の時の部活で始めました。

高校時代は、バレーが強い高校でしたが、
顧問が恐怖教師で、全く楽しそうでは無かったのでパス。
でも、遊びでは、良くやってた。
球技大会の時は、
今では、全く聞こえない黄色い声援を受けて調子に乗っていたのでした。
あ~あのころが懐かしい。
一番、体が動いてたときでもありますね~。
垂直跳び、85cmはいけましたもん。重力感じられませんでした。
でもでも、今や20cm位。重力ってスゴイのねって感じられます。

大学は、バレー部ではなく、バレー同好会!!
軟弱でしょ?
いいのいいの、バレー部と試合してもほぼ互角だったんで。
お互い軟弱サークルね。

アドレナリンがでるようなこと、この頃してないな~。
たまに、バレー見るとしたくなります!!
今、すると、青あざだらけだろうな~。
[PR]
by yuki73h-photo | 2009-06-06 22:37 | 農村

廃線

c0192501_22354445.jpg

今は廃線になってしまった横川⇔軽井沢の線路。

またまた、昨日のつづき。
就職は、メーカ全て落ちちゃいました(>_<)
で、設計請負業の会社へ就職。
派遣と請負、法律的には全く別物ですが、
基本派遣とあまり変わらず、某超有名メーカの会社で勤務。
しかし、不安定な職種なので、今の会社へ転職。
現在に至るとっ。

今の夢は、なんだろうな~??
[PR]
by yuki73h-photo | 2009-06-05 22:36 | 乗り物

一輪車

c0192501_23123163.jpg

今まで、撮った場所書いていませんでした。
ヘルメットと消火器の猫は、秩父。
消火栓と牛乳は、高山でした。
今日は、新潟、松代。棚田の朝日の帰りに撮ったもの。
この一輪車は、錆びて穴空いていたんで使えるかどうかは疑問です。

で、昨日のつづき。
浪人決定したので、今は無き群ゼミへ。
勉強しないで、TV見てたら、
NHKスペシャル「電子立国日本」を見てしまった。
これが、ワタシの人生を決めちゃいました。
建築科→電子工学科に志望変更。
そして、めでたく志望通りの電気電子工学科へ入学。
そんで、専門の授業が始った瞬間、間違いだったと気付いた。
全く興味無し&全くワカラン。
電気電子工学科、ほぼ数学の世界。
試験は、式を自力で解けないので、生まれて初めて数式を丸暗記。
A3用紙2枚分ですよ。
よく覚えたもんだ。

夢を書いていたのが、だんだんと現実を書いてた。
たぶん、明日からは愚痴になるでしょう・・。
[PR]
by yuki73h-photo | 2009-06-04 23:12 | 乗り物

牛乳!!

c0192501_22152430.jpg

ワタシ、瓶に入った牛乳 愛してます(^^)v

で、中学生の時の夢。
F1が大好きだったので、レーサーになりたかったっす。

そんで現実的な夢は、建築士。
高校は、工業高校の建築科に行こうと思っていました。
でも、大学行く気があるなら普通高校に行ってからでも遅くはないよ~って
というアドバイスを受けて、普通高校へ。
そこが、運命の分かれ道。
高3の受験。受けたのは全部建築科。
そして全て不合格。
浪人決定(^^)v

つづく。
[PR]
by yuki73h-PHOTO | 2009-06-03 22:34 | ばーちゃん

消火栓のある風景

c0192501_2213775.jpg

小学校高学年の時、大好きだったのがラジコン。
色々改造して遊んでました。
このとき、覚えたのがエンジニアという職業。
響きが良かったので、6年生の最後の文集には、エンジニアになると書きました。
今の職種、一応、エンジニア。
でも、夢と現実のギャップが・・。
明日は、中学生の時の夢っす。
[PR]
by yuki73h-photo | 2009-06-02 22:13 | 消火栓

笑顔


c0192501_22221682.jpg
昨日の続きですが、小学生の頃の最初の夢は、
自動車のメカニックさん。
「よろしくメカドック」という漫画の影響です。
自動車は、小さいときから大好きで、みんながロボットに湧いていたとき、
一人でミニカーで遊んでました。
これから、このブログには、どうでもよいこと書く事に決めたっと。
[PR]
by yuki73h-photo | 2009-06-01 22:22 | その他